うちの子はうちの子だなって実感する毎日です
by waka_aka_lovemax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日はインターネット使えず

インターネット、使えなかったんだよ。
時々そうなるから、ってkatに言われたけど、一日お休みしちゃてごめんなさい。
昨日は、マーケットでお買い物。など、いろいろ行きました。
お客さんが来てご飯だったので買出しです。
マーケットでは、危険なので鞄はしっかり抱えましょうと、ローカルスタッフのRoniが、言ってました。

買ったのは
えび 1kg
キャベツ にんじん いんげん 玉ねぎ ひき肉 レタス 
スターアップル(日本で言うあれじゃないです)

スターアップルの見た目はアケビの丸いのかな?
りんごのへたなし、紫色。ですね。
まず、wakaに食べさせることにしました。もちろん毒見という奴ですね(^-^)
まあ、食い意地のはってるwakaのことですから何でも真っ先にいただけます。
roniに食べ方を教わりました。
二つに割ってスプーンで食べるそうです。
割っていいの?真っ二つに?なんて質問が続きます。だって、マンゴーの種大きくて真ん中にあるでしょ?おんなじだったら真ん中に硬い種あるよ。
まあ、いいって言うから思い切って包丁入れました。
中も紫色だ。
種もあります。黒く見えるもん。

食べたよ。

「柿だよこれ。なかなかいけるよ。」
柿?・・・たしかに柿っていって言えばそうかも。
渋が強いし、甘みはあるけど、かきにしてはものたりないんだけど・・・・。
wakaが柿、といってるから柿とうことで納得しときますか。

バギオで一番最初に見学したバギオ大聖堂です。
お天気だったのできれいに撮れてますね?
タクシー使うときはカテドラルといえば連れてってくれます。
昨日はインターネット使えず_d0141445_21525431.jpg


セカンドハンドのお店を教えていただきました。
トライは明日ね。(^_^)
by waka_aka_lovemax | 2008-01-15 21:56 | 生活
<< セカンドハンド 雨 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧