うちの子はうちの子だなって実感する毎日です
by waka_aka_lovemax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファミリーデー

今日は学校でファミリーデーなるものがあった。
文化祭と運動会がかけ合わさったもののようで、なかなか面白かったかも。
朝8時に子供を学校に送り、その後私は家に一度帰って持っていく一品を作った。
himeの学年がベジタブルメニュー、wakaはパスタかパンシット(ビーフンのようなもの)
ベジタブル、つっても何にしようか迷った挙句餃子にしてしまいました。(^-^)一応野菜いっぱい入ってるし、いいか?見たいな感じで・・・。
パスタはたらこパスタ。もちろんこっちでたらこは手に入りませんから日本から持参したあえるパスタの素で(^-^);
餃子は30個位揚げ餃子にしました。
焼き餃子だと冷えると美味しくないでしょ?餃子の皮はSMに売ってましたが賞味期限が怪しくて。ま、つかっちゃったんですけど。
パスタも冷えると美味しくないのですけどタオルにくるんで保温したりしてなんとか食べるときまではあったかかったです。
ファミリーデー_d0141445_23502765.jpg

ファミリーデー_d0141445_23522744.jpg

ケーキもたくさんあります。
ファミリーデー_d0141445_2359194.jpg


お店はこんな感じでお母さんの有志ですかね?
ファミリーデー_d0141445_002411.jpg

ファミリーデー_d0141445_032517.jpg

こんなものが売ってました。
水風船に顔が書いてあって中に小麦粉が入っています。
ムニムニして気持ちいいです。そして変な顔作って遊びます。
ファミリーデー_d0141445_06960.jpg

本当は一日中こんな感じだったんですけど私たちはご飯食べた後帰ってきちゃいました。
スミマセ~ン。

後日談ですみません。
昨日火事を見てしまいました。
買い物に出たとき、遠くのほうで黒い煙が上がってました。
SMの駐車場に入るときも道の隙間から炎が上がっているのが見えました。
カテドラル(バギオ大聖堂)の裏手から上がっていました。
火事はどうやら大学が燃えていたらしいです。
かなり大きな建物が全焼したんではないか、と思われます。
ファミリーデー_d0141445_016298.jpg

デジカメの写真だからあまりきちんと見えないですが、教会の裏手の大きい建物が燃えていました。
死者が出てないことを祈ります。
by waka_aka_lovemax | 2008-02-18 00:19 | 子供
<< 映画。そしてムシキング お帰りです。(^-^) >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧