うちの子はうちの子だなって実感する毎日です
by waka_aka_lovemax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バロット・・・・

バロット、ご存知ですか?
ガイドブックには乗ってるのですが、中身はお楽しみになっているらしく、写真の掲載はあまり無かったように思うのですが、ですので私も初めて見たんです。
バロット・・・・_d0141445_14482373.jpg

一見何の変哲も無い卵です。ニワトリさんじゃなくてアヒルさんだってことですが。
バロット・・・・_d0141445_14504792.jpg

お二人さんうれしそうにむいています。
美味しいらしいです。
んが!
バロット・・・・_d0141445_14534577.jpg

出てきたのはコレ!
12日目の(孵化する前ですよ!)アヒルちゃん、卵のまま姿煮です。
さすがにコレには参ったね。この黒いの羽です。
バロット・・・・_d0141445_1513380.jpg
さすがのwakaもこれにはひいています・・・。




バロット・・・・_d0141445_1541665.jpg







バロット・・・・_d0141445_1553478.jpg



いけ、男だろ!みたいなこと言われてます。

食べてみました。

味はゆで卵の黄身です。軽い塩味です。
けど、食べれたのはまわりの雛の養分みたいなところだけで現物はちょっと・・・・・。
14日目あたりになると口ざわりもおもいいきり羽なんだそう・・・・。
でも、この二人とっても美味しそうにお食べになります。
バロット・・・・_d0141445_15132856.jpg

ごめん、本当、あたし無理!
by waka_aka_lovemax | 2008-03-12 15:19 | 生活
<< テスト期間につき半日 お買い物帰りの定番。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧