うちの子はうちの子だなって実感する毎日です
by waka_aka_lovemax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画を見てきました

もちろんインディアナジョーンズです。
見てきましたよ~。私、このシリーズ大好きなんですよね。
子供にも無理やりDVD見せてたりもしてたんだけど、どの作品も面白いですよね。
昔、自分の進路が考古学をやりたかった時期があって、この映画はいつ見てもどきどきするんですよね。
日本では公開前で、まだ、あらすじとか言っちゃうと面白くないのでぜひ、劇場で見てくださいね。ハリソンフォード、年取ってもかっこいいや。
が、子供と旦那の反応はいまいち。
「英語むずかしくってつまんなかった」
ですって。
そうだよね~、私もわかんなかった。日本帰ったらもう一度見ようね。

それとは別に次回、ハムナプトラのシリーズ、(コレも考古学冒険物)の続編も上映されます。
もちろん見たいんですよね!こちらはユニバーサルスタジオにアトラクションがありましたが屋内型のジェットコースターでコレは映画の筋書きとはまた別物らしいです。
どちらの映画も過去作品と絡んでくるところはあるので前の作品もDVDなどでチェックしてから見るのがお勧めだと思いますね。

インディは自分が子供の頃に見た作品なんだけど何回見ても良いし、wakaに見せてもその話を一緒に楽しめるのも良いよね。
子供向けのアニメーションなどは一過性のものが多いけど、世代を超えて楽しめちゃう映画はとてもうれしいです。子供ともども映画好きなので映画館で見るのが楽しいしね。

現在wakaは漢字にはまっています。
他の勉強もして欲しいのだけど漢字のコツを少しわかってきたらしい。
独学で暗記をしているのだがもともと覚えることは嫌いじゃないらしく、スイッチが入ってしまうとなかなかのもの。

himeはというとゆっくりマイペース。なにせB型だもんね。
ただ、集中型のwakaにちょっかい出してしまうのでそれが困り者。そうすると止まってしまう。
himeにしてはわからないことを教えてもらっているだけのことなんだけどコレは失敗、ということで勉強時はお互いそばに行かないルールを作った。

日本の家にはリビングで勉強させていたのだがこの分では自分の机を部屋に買ってあげないといけないかもだ。子供によって勉強の仕方はさまざまだけどそれで集中できるなら安い投資かな。がんばれ~waka!!
by waka_aka_lovemax | 2008-06-09 12:26 | 生活
<< りた子は一緒じゃないんです。 ディズニーランド編、すみません... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧