うちの子はうちの子だなって実感する毎日です
by waka_aka_lovemax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その3

3日目ディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャー
さすがに3日目になると朝も疲れが見えます。
その3_d0141445_8485814.jpg

その3_d0141445_852211.jpg

ちょー寝ぐせの頭を後ろからこずかれてなんか英語で文句言ってみますが通じてないよう。風船、朝ごはん食べにいったらもらえました。
その3_d0141445_8553279.jpg

朝一番で行ってみたのはターザンのツリーハウス。
日本だとロビンソークルーソーだったかな?
私も子供たちもわくわくしながら登っていきました。色々な仕掛けがあってこれまた楽しかったです。
その3_d0141445_859553.jpg

本日、子供たちは水着着用。
カリフォルニアアドベンチャーに濡れるアトラクションが多いことから今日はびっちゃりになってもいいように着替えも持参してみました。
その3_d0141445_92455.jpg

当然グリズリーのライドにのってみんなで濡れてきました。私はカッパ着てたよ。
バグスランドなるものがありまして、昆虫目線を体感しよう、というところなんですが、ココもまたびしょぬれになるためのようなもの。
その3_d0141445_96175.jpg

その3_d0141445_972362.jpg

ぬれたまんまでみんなアトラクションに乗るもんだからおしりはびっちょり。
その3_d0141445_9104744.jpg

中にあるシアターでは3Dメガネをかけてむしのいろいろを紹介してもらいます。コレもなかなかアメリカンジョークが盛りだくさんのいたずらいっぱいのもので子供たちには大うけ!
もちろん全部英語なんだけどそういうところは聞き取れちゃうみたい。
その3_d0141445_9142512.jpg

お土産を買うために入ったお店にはこんな風にアメリカならではのクッキーやライスクリスピトリーツが並んでいます。量り売りの粉のラムネなんかがあってつい、やってみたくなっちゃいます。
その3_d0141445_9183239.jpg

お店の中で撮った写真なんでちょっと変になっちゃてますが粉ラムネです。
ちょーしに乗ってお土産用に何本かかったんですがコレが帰国後すごいことになっていて・・・・。
その3_d0141445_9221264.jpg

帰りのホテルまでのバスを待つ間、母はくたくたなのに意外と満足げなお二人さんです。

早足で写真をアップしてきましたがコレを作っている間himeちゃんは写真を見ながら色々感動を話してくれました。行ってたときは疲れて夜もあんまりお話なかったけど、こうしてみると、旅行って良いなぁ、と。写真も笑ってる顔いっぱいでなんか楽しかったんだなと改めて思いました。
こんどはいるかと泳げるところに行きたいね(下田?)とか、そんな話も出たりして。
この後(次の日)はターゲットストアにバスでお買い物に行ったり、ファミリーレストランらしきものでランチをしてホテルのプールでゆっくりしたりして過ごしました。
荷造りでは急遽もうひとつ旅行かばんを買ってしまったりですごいことになってしまったけどほんとに満喫してしまいました。
私としてはこんどはNASAの宇宙科学館だっけ?無重力体験したり色々体験見学できるツアーを企画したいなぁ、なんて。そのためにはもっと英語聞き取れるようにならなきゃだね。
by waka_aka_lovemax | 2008-06-12 09:32 | 生活
<< LBC ご飯炊き これまた・・・そのⅡ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧