うちの子はうちの子だなって実感する毎日です
by waka_aka_lovemax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっとどころかめーいっぱい久しぶりに少しだけ

毎日が忙しく、フィリピンにいたときはゆったりパソコンの前で時間つぶしていたのだが日本に帰ってからはそうはいかない。
いろいろな娯楽や情報もあるからとっても楽しく過ごしてはいるのだがいかんせん忙しい。私が!

ちょっぴりお教えするとこうだ。
月曜、たまっていた家事をこなす。
たまに仕事に行ったりもするが医者の予約などで日中外に出ていることが多い。
夕方himeが近くのアメリカ人さんのお家に英語に行く。
一時間ほどで帰宅
唯一この曜日のみwaka休み。
火曜、hime帰宅ダンスの支度をして車に一緒に乗り込み、15時30分、学校までwakaをお迎え。44分のバス停まで車で送り。
なぜバス停まで送っていくかというと学校の近くに塾最寄り駅までのバスが出ていないからです。
そのまま途中のバス停でhimeを降ろし、またそのままwakaを別のバス停に送っていきます。
ちょっと休憩、が、ビデオを持ってhimeのダンス教室へ。
ダンスの振りをビデオで撮影しておきます。このビデオを見て一週間で覚えて次の振りに入ります。18時40分、終了。一時帰宅。このときhimeの学校の支度や夕飯を食べさせます。
20時20分、wakaの塾が21時に終わるのでお迎えに向かいます。
21時waka塾終了。
帰宅後夕飯。
水曜、18時waka英語。himeとおなじ個人宅で授業。やはり1時間ほど。
この日はこれで終わりなのだが、意外と夜は長い。12時頃就寝なのだがそれまでうだうだと勉強が続く・・・・。早く寝たい・・・・。
木曜、この日も火曜と同じく15時30分にwakaを学校で拾いそのままバス停で落とし、とんぼ返りで帰宅、himeのバスケの支度をして学校に送り。たまに近所の人が連れて行ってくれるのでありがたいです。
17時、himeのお迎え。
帰宅、ごはん、学校の支度、20時30分wakaお迎えに出発。
21時ピックアップ、帰宅21時30分。
waka夕飯。12時頃就寝。
金曜、この日は二人ともバスケに行ってくれますので以外とゆったり。
帰宅後自分たちで支度して学校まで。
お迎えは19時なんですが、だいたいお当番として子供たちについているので16時45分から学校です。19時20分ごろ帰宅。
この後は例の如くだらだらと学校の支度や、塾の課題が12時ころまで続くのです。
土曜、朝からお弁当を2つ、もしくは3つ作ります。
ひとつはhimeがバスケにもっていきます。ひとつはwakaが塾に。たまに自分のも一緒に作っちゃいます。himeと一緒にバスケでいただくことが多いです。
8時30分、学校へ送り、wakaこの間終わらなかった課題を自宅で朝からやっています。
11時waka塾へ送り。たまにコンビニなどでお昼を買います。お弁当は夜ごはんです。
15時30分、バスケ終了。
himeは帰ってくるとダウンです。お昼寝とかもしちゃいます。
19時30分wakaお迎えに出かけます。
20時塾終了、20時30分帰宅。
次の日がテストなのでwakaは帰ってきてからも少しお勉強します。ほんとに少しなのが頭にくるんだけどね。
日曜、朝からお弁当作ります。とりあえず一つ。7時20分、wakaを塾まで送っていきます。
その後急いで帰宅。himeをバスケに送っていきます。試合が入っている日は時間が不規則なので毎回日曜はバタバタです。一時帰宅後、お弁当作成、2つ。
12時頃バスケ先でお昼。
15時30分、バスケ終了、その後、wakaをお迎えに行きます。
17時前後、waka塾終了。
帰宅後、さすがに子供たちも私もへろへろです。日曜の休みはやっとここからなんですが、月曜の支度に追われてあっとゆう間に12時です。
早く寝ましょう。

だいたいこんな一週間です。
日中は買い物に出ていたり、かじをしてたり、犬とまったりなのですが、15時以降はバタバタな毎日です。
ご飯も夕飯に2度かかったり、めんどくさいですがあと100日ちょっとで受験なのでもうひと頑張りです。・・・・・でも疲れた。
by waka_aka_lovemax | 2008-10-05 20:28 | 子供
<< あ~あ・・・・・ またまた久しぶりになってしまった >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧