うちの子はうちの子だなって実感する毎日です
by waka_aka_lovemax
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バレンタイン本命チョコでびゅー

himeちゃんが今年は義理チョコをばらまかないっていう。
あら、大人になったのね。
だけど例年の苦労は変わらなかった。
友チョコなるものがあり、総勢50はくだらない。
結果いつものように夜中にチョコと格闘である。
実際仕込から3日がかりになった。
木金土とバスケがあり、作っている時間がほとんどないのでどうしようかと思ったが助っ人がやってくることになった。同じクラスでバスケも一緒、お兄ちゃんも同い年のmi-chanである。
13日はお泊りを予定してチョコづくりだ。
一口サイズのチョコをいろいろ作り、今年はデコるのが流行り。
もちろん板チョコ一枚にデコもしたが、それはパパチョコね。
学校から帰ってきてバスケまでにちょっとやった。バスケから帰ってきてからもたっぷりやった。

出来上がったチョコからお気に入りをより分けるhimeちゃん。
本命チョコを上げるらしい。(⌒~⌒)
誰に上げるのかというとちっちゃい時から大好きな近所のお兄ちゃん。
毎年あげてるからでびゅーってことでもないんだけどここがポイント。他の男の子にはあげないんだって。

mi-chanの分も含めて120個くらいチョコを作った。
内訳はバスケに40個友チョコ30個20個残りはつまみ食いやらもう一人助っ人に来てくれた子やらとかで何とか全部はけていった。
女の子の親って大変ね~。

14日、いってきました。Rくんち。
母前情報ではインフルエンザで(どこもかしこも)自宅待機中。

「・・・・あえなかった・・・・」

まあしょうがないよね。相手はインフルエンザ。自宅に行っても会えないさ。
がんばれhimeちゃん。まけるなhimeちゃん。fight053.gif

ちなみにwaka今年の戦果は20個。
よくもらったね~。6年だからかしら。
うちでは3倍返しは鉄則!!(母はそんな時代の女です)お年玉全部飛んでっちゃうね。
みんな手作りで頑張ってました。可愛いね~。
気持ちがこもってるんだもの。それくらい当たり前よね。

この時期になるとやっぱり子供の話題は「誰が好き?」
うちの子たちは意外に奥手さん。wakaは好きと意識する子がいない。が、特別な女の子は存在する。
幼馴染のs-chanとn-chan。まるで兄弟(?)のように育っているので気兼ねもなしだし一番wakaを理解してる。もちろんお互いのママさんどうしも仲がいい。
この時期になるとみんなに言われるのはこの二人のどちらかが好きなんじゃないかってこと。でもwaka曰く、「なんかさ~みんな誤解してるけどSとNだぜ、そういう感情とは遠いな~」
お互い女の子、男の子、と意識する日は来るのでしょうか?
親から見てても子猫がじゃれてるみたいだもんな~。
ないな。
by waka_aka_lovemax | 2009-02-18 13:01 | 子供
ありがとうございました。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧