うちの子はうちの子だなって実感する毎日です
by waka_aka_lovemax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた久しぶりになってしまった

最近はブログのアップも友達からのメールの返信もちょっと億劫なひきこもり気味な私。
それとは反対にwakaの意欲的な勉強姿勢にはちょっとびっくりさせられる。
が、相変わらず家では勉強していないので成績は上がらずじまいである。

もう夏休みも終盤で当然夏期講習ももうあと3日で終了であるが、この後どうするのだろう、とwakaにきいてみるとまだ塾には行きたいらしい。
勉強に目覚めたというより、とにかく面白いのだという。(勉強が?)
自宅で学習していないので受験はほぼ丸投げ状態なのだが勉強が楽しいのはいいことだ。
あまりおしゃべりでない息子からどこが?どんなふうに?とは聞き出せないのだけど授業は毎回あっという間に過ぎてしまうらしい。それって集中して受けられてるってことだよね?
あと数カ月でどこまでできるのか・・・・心配だけどやらせてみようかな…という気になってきた。
でも、やっぱり自宅学習は大事よ。

最近のhimeちゃんといえばとっても暇そうだ。
ごめんね~お兄ちゃんメインで。
by waka_aka_lovemax | 2008-08-23 19:54 | 子供


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧