うちの子はうちの子だなって実感する毎日です
by waka_aka_lovemax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイムスケジュール

朝、6時起床。
お弁当を作りながら自分の仕度、子供たちに声をかけはじめ。
朝ごはんは適当。
お茶漬けだったり、トーストだったり、お弁当の残りのときが一番多いかな。
子供たちが起きるのも遅いときは6時50分。
コレではぜんぜん間に合わないのですが、なかなかおきてくれません。
持ち物は自分たちで前もって仕度、と行きたいところですが、当日になってあれやこれやと騒ぐんだよね。
お弁当と水筒をセット。
7時には車に乗り込まないと会社の車で送ってもらえません。
それを過ぎたらタクシーです。
コレがまた、つかまらないのよ。
朝はみんな学校や出勤でタクシーを使うからなかなかつかまりません。事実、今日も7時15分から48分まで路上でタクシー待ちました。
結局会社の人の出勤に便乗させてもらう羽目に・・・・。

朝、7時30分までに学校に行かないといけません。
7時40分にベルがなり、始業です。
学校のタイムテーブルはいまいちよく分からないです。。
後でwakaに聞きましょう。
お昼、たまにお弁当を持って学校に行きます。
子供と一緒にご飯食べてみたり、先生たちからお話聞いたり、大事な時間です。
himeのほうが時間が少し早くお昼休みになります。
15~20分くらい早いかな?
低学年と、高学年、もしくは、各学年で1時間が違うようですね。
タイムスケジュール_d0141445_9391318.jpg

こんな感じでご飯食べます。
その後、私は買い物や、お家の片づけがあるから帰ります。

5時~子供たちがチューターさんと一緒に帰宅します。
早いときは4時30分~には帰宅ですが、学校で遊んでいたり、バスケの試合があったり、チューターさんのお迎えが遅かったりでまちまちです。
お茶をしておやつをしたら勉強スタートです。
もちろん英語を使います。
himeは英語と算数。程よく。宿題たっぷり。
wakaは英語がメイン。書くことに重点をおきたいです。
時々タガログ。
タガログは覚える気が無いので私は耳ができてないのですが、最近会話の音が拾えるようになってきたwaka。タガログのほうが語が短いので簡単なときもあるそうです。
今日はバレンタイン前なのでチューターさんたちも恋のお話ばかり。
どうやらkatは彼氏と別れたいらしい。aprilがバレンタインギフトを預かってきてるあたり、面会拒否してるな。
waka曰く、タガログでその話をしてるみたいでなんか、tjと別れるらしいよ。なんて、そんなのはお勉強に関係ないから喜ばないのっ。タガログの聞き取りも少しできるようになってきたので楽しそう。
7時頃を目安にチューターさんは終わり。
その後出された宿題を片付け。ご飯。
そしてまた日本から持ってきたチャレンジなど。
お風呂入ってやっとねれるのは12時近く。
結構ハードだと思いません?
あまりTVは見なくなってきました。
前はTVも音を拾うのに大事だと思っていたから。見せてました。
でも、TV見せてたら勉強が追いつきません。しょうがないのでTVの時間を削ってます。
たまに映画やCSIを一緒に見たりするけど、決まってその次の日は起きられません。
いつも思うんだけど、時間が足りないよ~。
意外と勉強付けナwakaとhimeでした。
by waka_aka_lovemax | 2008-02-14 10:07 | 生活
<< キッチェなバイク こんどは折ったかも・・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧