うちの子はうちの子だなって実感する毎日です
by waka_aka_lovemax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

himeの服&靴

こっちで服を買うのはちょっとためらうことがある。
なぜって、みんな同じデザインなので、買ったら誰かと一緒、なんてことがあるから。
もっとよく探せばそんなことなく買えるのだろうけど、SMなどではあまり買わない。
素材がどうもチャッチイのとやっぱり私の好みに合わない。
前回言った、セカンドハンドのお店などではたまに、掘り出し物が見つかる。しかも180pくらいだからすごく安い。ま、誰が使ったか分からないから、そういうのがいやな人には向かないけど。コレもまた、ヨーロッパや、アメリカのかわいいものがあったりするから面白い。
破けてなければ洗えば平気。なんて思っているので新品でどれもおんなじものばっかりのSMに行くより楽しい。
そんな私でも、靴や、サンダルは別。
水虫移ったらやだも~ん。
サンダルはかわいいのが見つかります。
SMで見ても270pくらいなのでなかなかかわいいものが見つかります。
が、ココで問題発生。
こっちのサイズ表示は年齢なんです。
大きい子もいれば、小さい子もいるのでしょうけど、年齢表紙が、サイズ表示なんです。
うちのhimeは大きほうなので8歳の表示では入りません。
Japanと書かれた部分をみても年齢表示になっています。これじゃ、ちんぷんかんぷん。
そしてお店の人に19cmが欲しいと伝えても、靴には年齢表示しか書いてないので図るんですよ。メジャーつかって、しかも底の部分。
んでもって、19cmはこれ、とだされてもはけません。
英語で頑張って説明しても毎回い結果はこんな感じ。
いろいろな国から輸入しているので、靴のサイズ表示もばらばら。
子供を連れてってはいて買って見る方法しかないんですよね。めんどくさいわ。
himeの服&靴_d0141445_116374.jpg

by waka_aka_lovemax | 2008-02-22 11:08 | 子供服
<< マインズビュー再び 携帯~ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧