うちの子はうちの子だなって実感する毎日です
by waka_aka_lovemax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日で終わり

きょうでこちらでの授業が終わった。
学校も今日で終わり。
思ったより子供が教室でなじんでいるのが妙におかしかった。

英語で会話し、友達とふざけたり、喧嘩したり、自己主張もしっかりしていました。
言葉の伝わらない中で生活していくのはある意味サバイバル。
頭フル回転で伝えていくのはいい経験だったことでしょう。
himeちゃんはココで性格の一部をしっかり構築できたでしょう。
いつまでもピーチク泣いてないでね。
強くなってよ~。
今日で終わり_d0141445_2132451.jpg


wakaもいろいろ考えさせられていたようです。
自分よりも自己主張する人たちに囲まれてなお、パワフルになったかもしれません。
今までは自分が一番でしたが、(あ、まだそうですけど・・・・・)この国ははっきり物を言わないと伝わらないのでお友達も平気で傷つくことを言ってきますがそれでいちいち傷つかない強さも少しは作れたかな?
いつも自分の殻に閉じこもってネガティブな思考を持ってしまうところ、少しは改善して欲しいものです。

今日で終わり_d0141445_21341561.jpg

katと一緒に。
お別れで悲しくて涙でぐちゃぐちゃな顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by waka_aka_lovemax | 2008-07-04 21:37 | 子供
<< とうとう開始 himeちゃんの上達度は? >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧